2012年05月11日

Test配信

放置に放置し続けて来ました。ブログのスパムコメントを削除だけしようにも、パスワードを忘れた気がしていました。が、ログインできたので、スパムコメントトラックバックの削除をしました。
どなたか見に来る方がいるとも思ってはいないのですが、とは言え、放置のままよりは整理整頓した方がいいですしね。
posted by 野良狸 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

しばらく更新できないかもしれないです

 えーーー、こっちの方は好き放題間隔が開いたり、かと思えば更新が続いたり、といった具合ではありますが、今回はちょっとこれからわたくし、正念場を迎えますもので、こっち(別巣)もあっち(本巣)も、更新がちょっと途絶えるかもしれないです。ちょっと、あてにならないんです。どうなるかわからないです。

 それと、少し早い話ですけども喪中ですわたし。新年のあいさつ等、しないつもりでおりますので、よろしくお願いします。

 ところで、急に最近寒くなりました。気候の変化は、結構急ですね。なんというかこう、優しくないですね。体調管理にどうぞお気をつけください。

 では、正念場、がんばってきます。(かなり大変!泣くかもしれない。何のことかさっぱりわからないですみません。)
posted by 野良狸 at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

トラックバック返しはしたりしなかったりします

 文章に関連性のないトラックバックをいただいても、トラックバックを返さない主義で私は固まっているわけですけども(別に削除もしないわけですけども)、こっちの別巣の方は、内容に関連性があっても、トラックバックをあまり返したくないですという話はコメント欄や本文などでなんだかなんべんも書いて、要は言い訳をしているわけですけども、一貫して、方針を徹底するわけにもいかなくて、返したり返さなかったりすることになりそうですけど、他意はないです。

 
posted by 野良狸 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

歪んだこの国と、人類のビジョン

 耳にできた巨大ニキビの話の後で何なんですけど。
 
 歪んじゃってるなあー、と思えてしょうがないんです。この国。
 この釘引き抜きにくい…じゃなくて、この国生きにくい。
(この釘引き抜きにくい、は早口ことばですね。よく、生きにくい、ってことを考えていると、勝手にこの早口ことばを思い出してしまう)

 歪んじゃったこの国で、ただただ憂いながら、愚痴を言いながら、耐え忍んで私はこれからの人生を生きていくのでしょうか。
 さあ?
(なんだそりゃ。)

 でも、ずーっと思ってます。人生ってつらい。人間やってることって、どうしてこんなにもつらいんだろう。生きていづらいものなのだろう。
 人間やめたくなるようなこの世の中。(私にとっては、です。)
 人間やめたくならないように、何かをしたい。

 ああそうだ。このところ考えていたこと。
(この言い回しよく使いますけど。)

 人類のビジョンって、何なんだろうなあ。

 よくこの国はビジョンがない、というふうに言われます。
 それや、ビジョンを持て、というふうに言われます。

 私、自分のビジョン、全然はっきりしてないです。ビジョン、漠然としすぎてて、ないようなもんです。

 この国のビジョンもないと言われるけど、ちょっと待て、じゃあビジョンて言葉を運んできたアメリカは、ビジョンてあるのか?(アメリカが運んできたと勝手に思っている)

 アメリカのビジョンって、何なんだ?ビジョンのある国家にはとても見えないぞ?北朝鮮もやばいけど、じゃあアメリカはやばくないのか?アメリカにちゃんとした未来なんかあるのか?日本もやばいけど。

 そんなことを考えていたら、人類にビジョンって、なかったのだろうかと考えてしまった。人類のビジョンを考える人っていなかったのだろうか。
 人類が追い求めるべきこと。そういう方向性って、誰も何も考えなかったんだろうか。

 つらつらつら〜とここまで書いた。

 私は暇さえあればこんなことをひたすら考えているような奴です。
posted by 野良狸 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳の中に巨大ニキビができた

耳の中にニキビのでっかいのができてしまいました。
ニキビ…というのかな吹き出物というのかな。
できて最初の頃に、気になって指でひっかいていたらそのうちに、
そのニキビもどきが悪化してしまい、ぶわーと大きくなってしまい。
熱を持ってるわ、気になるわで、焦りました。
耳鼻科に行かないと駄目になるかなぁ…と心配でしたが、
どうせニキビもどきのようなものなんだ、どうにかならないだろうか、と
楽観して、
綿棒にメンソレータムをつけてそーっと塗ったり、
とにかく綿棒でそーっとそーっとをやっているうちに、
やっと、化膿したその吹き出物が小さく破裂して、
その後も綿棒+メンソレータムでそーっとを繰り返したら、
なんとかおさまりました。
ちょっと焦ったけど、おさまって良かった〜。もうほとんど大丈夫そう。多分。

なんだか美しくない話で恐縮でした。
posted by 野良狸 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

こちらは良いお月夜です

 関東や北の方では大雨や強風で大変だとニュースで見ました。
 こちらは正反対の、穏やかなお天気です。大雨で大変なところには申し訳ないほど、澄み渡った空で、中秋の名月がとても綺麗に見えます。
 空高ーいところにいます。冴え渡っています。

 昼間、この二日くらい嫌に暑かったんですが、今日の夜は冷えます。さむ。


【追記】
昨年の中秋の名月の文章
2005年09月18日
中秋の名月だそうで。
http://rcdog22.seesaa.net/article/7067799.html

 空は澄んでいて、月もよく見えます。
 昨日の夜、結構、月見をしていたので、今日はもういいやー、という感じでいます。
 なんか、このお月様、ちっちゃいね?遠い気がする。
 それと、空が澄みすぎていて、月も冷たい色に見えて、なんか、あんまり…
 この月夜は、野良狸さんは、陽気になる月夜じゃないらしいです。

 でもま。焼酎でも飲もうかな。
 芋焼酎でごわす。ロックで飲みます。
 昔はロックでなんて飲めなかったんですけどね。なんでか解りませんが、飲めるようになりました。

 仲秋って最初タイトルに書いてましたが、どうやら間違いのようで。ははっ。
posted by 野良狸 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ふけゆく秋の夜

ふーけゆくーあーきのよー
たーびのそーらーのー
わーびしきーおもーいーに
ひーとりなーーやむー
こーいしやーふーるさとー
なつかしちーちははー
ゆーめにみーおもーいーは
さーとのいーえじー

 …合ってないかもしれない、歌詞。
 この歌好きですね。ご存知でしょうか。

 静かな夜だなあ、と思いながら、ふとこの歌を思いついたのでした。

 なんでかその次に思いついた歌は「夢路より」でした。
ゆめじよーりーかえりてー
ほしのひかりあおげやー
 …だったかな?

ゆめじよりかえりこよー

 その次は
ほーしかげーやーさしーーーくー
まーたたくーみそらーーあー
あーおぎてーさーまよーい
こーかげをゆーけばー
はーうーらのーそーよぎーはー
おーもいでーさそいーてー
ふけゆくーこころーにー
しのーばるるーむーかしー
あーなーつーかしーそーのひー

 これは「ともしび」かな?
(思いつくままにものすごく適当ーに書いてます)

【追記】
「ともしび」じゃなかったよ!
「追憶」?
 おまけに「ふけゆくこころに」じゃなくて「すみゆくこころに」でした
posted by 野良狸 at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

セグウェイ、全台リコール

≪セグウェイ:販売した2万3500台すべてリコールへ
 【ワシントン木村旬】「未来の乗り物」と話題を呼び、ブッシュ米大統領が小泉純一郎首相に贈ったことでも知られる立ち乗り電動スクーター「セグウェイ」について、米セグウェイは14日、これまで販売した約2万3500台をすべてリコール(回収・無償修理)すると発表した。自動制御装置の不具合で車輪が急に逆回転し、乗り手が転落する恐れがあるため。米消費者製品安全委員会によると、頭や手首に傷を負うなど6件の事故が報告されたという。≫
毎日新聞 2006年9月15日 10時36分 (最終更新時間 9月15日 11時03分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060915k0000e030021000c.html


 おやまー。


 折角だから小泉首相もまたあれに乗って最後の日を迎えたらいいのにねー。

 ちゃんと修理してもらって、総理大臣辞めたらあれでお散歩してくださいね。とっても似合ってましたから。
posted by 野良狸 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

TBSスペシャルドラマ「僕たちの戦争」

 いつも大体メインの方に書く内容だけど、このところあっちは更新頻度が上がっていて、そのことが自分にとって少し違和感があるので、こっちにこれを書きます。

 TBSスペシャルドラマ「僕たちの戦争」、ものすごく良かったです。期待した以上にずっと良かった。

 主役の男の子、そして女の子もとても良かった。主役の森山未來さんは大熱演でしたね。魚雷の中でクライマックスで叫んだ言葉、ものすごく良かった。あの時、ボロボロっと来た。

 それと、あれこの顔をどこかで見たことがある…という脇役の男の子がいて、記憶を辿っていたら運良く思い出せたんですけど、古屋英二という役をやった浅利陽介さんという役者さん、以前、何かのドラマで一度見て(NHKだったような)、すごくいいなあと思っていた人だったんでした。再びこうして見ることができて良かった。
http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/gallery/02.html
の、下段・右から2番目の写真の奥に映っている)

 私は脚本の山元清多(きよかず、と読んだと思った)さんはお名前だけ知っているんですけど、よくテレビでも脚本を書いていると思うんですけど、このドラマは脚本も良かったのでしょうね。二つの時代を行ったり来たり、とてもドラマ性がありました。


【追記】
 少し調べたらすぐに分かった、以前見たドラマというのは「きみの知らないところで世界は動く」というNHKのドラマだったのでした。
 だけどそれ以外に浅利陽介さんは随分いっぱいいろんなものに出演しているようなのでした、たまたま私はそれらを見ていなかったんですけど。
 この以前見たNHKのドラマもとても良かったんです。
posted by 野良狸 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

風台風

 台風13号が通って行きました、私のいるところは同じ九州でも、あまり台風の大きな影響を受けないで済みました。
 ただ他の場所では、竜巻が起きて、特急電車がひっくりかえってしまったわ(脱線してひっくりかえった)、信号も電柱もなぎ倒されたわ、車がひっくりかえっているわで、すごい映像をたくさん見ました。窓ガラスが割れたところもいっぱいあったみたいです。すごい被害です。
 死者も何人も出てしまいました。自然災害は怖いものです。
 復旧に、大変だろうなぁ。
posted by 野良狸 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

